人生いろいろ有栖川

触れたコンテンツの感想 など ネタバレあり 一旦のメモにも使うし改変も削除もする

えいご

TOEICが院試に必要だったので受けました

 

英語は好きですが英語の勉強がマジで嫌いなのでろくに勉強やらないしメンタルだけなんか死ぬしでだるかったです 院試はごみです

 

以下勉強したこと

 

1.リーディング

記憶力に難があり単語が苦手なので2週間前くらいに金色の単語帳?を買って読んでました。

あと過去問を2回分ときました。

 

ほぼ単語帳しかやってないのに文法・語彙だけが平均を大きく下回っていたので勉強するってなんなんだろと思いました。

 

2.リスニング

マジで勉強したくなかったので洋画をずっと見てました、試験の3、4週間前くらいからです

あんま覚えてないけどその時期は週に3本くらい観てたと思います

慣れないうちは日本語字幕で慣れたら英語字幕にすると読む力も聴く力も上がっていいと思います

多分

 

観た映画を紹介します

 

ファイト・クラブ

すごい

 

ショーシャンクの空に

すごすぎる

 

リアル・スティール

すごい2

 

マイ・インターン

おもしろい

 

グリーンブック

すごい3

 

フォレストガンプ

すごい4

 

最高の人生のなんたら

めっちゃ好き

 

スタンドバイミー

まじですごい大好き

 

この辺は間違いないです

間違いない作品をみるといいとおもいます

何度も見かえすので英語の反復学習になります

たぶん

 

あと最近トップガンと続トップガン観に行ったけどおもろすぎてウケるわ

 

 

 

過去問は解きませんでしたが本番で一回しか読まれないことを失念していたり長文リスニングが3問一気に来ることを知らず後ろの2問を落としたり散々だったので一度くらいは過去問した方がいいです。

 

 

さいご

 

日本の院試ボーダー取れるくらいになったところで英語全然喋れなくてウケます

外国人の社員さんにオメーは何が言いたいんだという顔を毎日されています

プログラミングもシステム構築も機械学習もできないのに英語までできない

バイト先の置き物ですぼくは

うふふ

 

 

TOEFLも受けましたが受験料がウンコ高いので多分2度と受けないです。

地元(?!)なのでジョージアテックに行きたい気持ちが少しだけあったのですが、TOEFLのボーダーに1点足りなかったので諦めました

そもそもGPAがウンコなのでどうしようもないです。

そもそもそも日本語の機械処理研究がしたい時点で海外行く意味なくて色々どうしようもないです。

 

はぁん