人生いろいろ有栖川

触れたコンテンツの感想 など ネタバレあり 一旦のメモにも使うし改変も削除もする

2023-01-01から1年間の記事一覧

休学、12分の1、あっというま

若い頃の一日って、永遠だった気がします。 朝起きてご飯を食べて家を出る。 学校に行って授業を受ける。 放課後になって部活をする。 部活が終わって誰かと一緒に帰る。 家に帰ってゲームをする。 そのひとつひとつが、今の一日分くらいの価値があったよう…

寒いねえ

半年間の通学定期の有効期限が切れて、 休学が始まったんだなあ、と、ぼんやり感じていました。 扉の隙間から差し込む風が前よりもだいぶ寒くて、 ああ、夏が終わったんだなあと、少し寂しく思いました。 最近は極端に暑かったり、かと思えば急に寒くなった…

10月から1年間の休学が始まります^^

なんか専攻長の許可が取れるかわからなくて若干焦った時期もありましたが普通に受理されました。 理由 ・小説とゲームシナリオが書きたい ・日本語が上手くなりたい ・素敵な物語が作れるようになりたい ・その間他のことに気を取られたくない 今後 ・バイト…

頭良い奴は一生ビジネスの話だけしててほしいな〜

note.com 賢い奴とか、高学歴な奴とか、育ちがいい奴とか、 そういう奴らが小説の話とかしてると、とても辛くなる。 そんな経験ないですか。 僕はあったりなかったりします。 そんで、なんだかんだで今も「本は貧しい人のためにあって欲しい」と思い続けてる…

とてもたのしい修士課程

最近なにしても駄目なので、記事を書きます。 いろいろやりたいことがあって9月から休学するけどその準備もできてないしそれまで何すればいいかわかんね〜、というところがメインの理由ですが、まあ、僕のやる気とメンタルがもっと強ければこういうことには…

筑波大学での4年間の過ごし方パーフェクトガイド

はじめに ^^ 1年生 補欠合格で何とか引っかかった筑波大学の応用理工学類で大学生活が始まりました。最初の半年はサークル活動ばかりやっていた気がします。 新歓の時から親身にしてくださった学類・サークル内外の優しい人間に囲まれて少しずつ色々なメン…