人生いろいろ有栖川

触れたコンテンツの感想 など ネタバレあり 一旦のメモにも使うし改変も削除もする

10月から1年間の休学が始まります^^

なんか専攻長の許可が取れるかわからなくて若干焦った時期もありましたが普通に受理されました。

理由

・小説とゲームシナリオが書きたい

・日本語が上手くなりたい

・素敵な物語が作れるようになりたい

・その間他のことに気を取られたくない

 

今後

・バイトは週2フルタイムくらいでやる(ふつーに技術系)

・それ以上の収入がないのでほぼ生活ギリギリ

・ランチや夜ご飯は誘って欲しいけど酒飲むお金はない

 

・色々応募したり投稿したりして頑張る

・もしかしたらまたゲムの会社で業務委託かインターンの仕事もするかも

 

・あまりSNS見ない(ふだん一日10時間見てるから時間が取られ過ぎている)ようにする

・最近頻度を減らしてるけど弱い人間なのですでに辛い

 

・一年後に復学したら普通に修士号を取る

・修了後はゲーム会社にいけたらいいな、

ナラティブデザイナー≧ゲームプランナー>ゲーム会社エンジニア≧死ぬ気で生きて博士課程>普通のエンジニア

のイメージ

 

ほか

・六月にゲーム会社のインターン終わった(むずかしかった、、、)、インターン二つ掛け持ち、20単位取得、一応研究ありの春学期前半が一番きつかったかも、今はのんびり

・FinTechでのインターン(金が高いので)はまだ続けてる

 

・色々ゲーム作ったり文字書いたりしてるので読んだり感想送ってくれたりリツイートしたりしてくれると嬉しいです。

(それでライターの仕事決まったことあるし、そうじゃなくてもとても嬉しい)

 

追記

・漫画のネームとか作詞とかも機会があればもっと挑戦したいので一緒にやってくれる人いたらお願いします

 

 

 

note.com