漫画読むやつは皆キモいし精神年齢が低い
漫画を読む奴は頭が弱い
活字が読めないバカしか漫画読まない
子供の娯楽を大人になって読むな
アホ
「次にくるマンガ大賞 2022」のうち、自分が読んだ作品のコメントを二、三行程度で並べていく。
一行目には
「タイトル」-「(客観的なつもりの)点数(100点満点)」-「おすすめ度(☆5つ)」
を記載する。
「☆☆☆☆★」とかは4.5の評価
コミックス部門で11冊
WEB漫画部門で29冊
合計40冊
コミックス部門
紙の本はあまり読んでいない。お金が無いから。
・①「メダリスト」-「93」-「☆☆☆☆☆」
フィギュアスケートの師弟モノ。
2021~2022らへんで連載続けててこれより面白い漫画に出会ったことが無い気がする。
金メダル取れて良かった。
MADだけどこれ見て好きそうな人はぜったい好き
・②「ウィッチウォッチ」-「84」-「☆☆☆☆」
篠原先生は週連載でこの笑いを維持できるのが普通に怖い。
この作者が面白いのは知っているので後はSKET DANCEの思い出補正にどう立ち向かえるかだと思う。
・③「河畔の街のセリーヌ」-「80」-「☆☆☆☆」
19世紀フランス・パリ。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいな女が職場体験を繰り返す。
・④「大ダーク」-「80」-「☆☆☆★」
ドロヘドロを読んでいないので感想をつけることさえおこがましい。
シャレオツなビールを飲む。
漫画と同じくらいビールの解説文が良い。
先々月くらいにヨコ君とアキバでクラフトビール飲んだ時二杯だけで次の日頭痛ヤバかったからトラウマ。
・⑥「踊り場にスカートが鳴る」-「74」-「☆☆☆」
背の高い女が踊る。好き。
・⑦「クプルムの花嫁」-「74」-「☆☆☆」
ギャルと無骨な職人見習いが乳繰り合う。
献身的な女の子に普通に弱いよ
・⑧「六畳一間の魔女ライフ」-「80」-「☆☆☆☆☆」
フライングウィッチのガキ版。マジで好き。
この漫画のせいで一時期カツ丼しか食ってなかった。
・⑨「ふたりエスケープ」-「79」-「☆☆☆★」
一話が一番好きだった気がする
ちょっと曖昧な記憶で喋り過ぎたので読み返します。
『顔は良い無職』←将来の夢です
・⑩「君と綴るうたかた」-「82」-「☆☆☆★」
『少女二人、甘く切ないひと夏だけの恋人ごっこ。』
日本で一番綺麗な言葉?
内容は諸説あるとは思うのでコメントしづらい。
・⑪「勇気あるものより散れ」-「81」-「☆☆☆★」
武士が出てくる
刀持った女も出てくる
相田裕さんとかいうベテラン
かなりおもろくて全然売れなさそうな漫画つくる天才になってきてる
WEB漫画部門
スマホがあればすぐ読めるから気になるの名前で調べたほうが良いよ
・①「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」-「80」-「☆☆☆」
タイトル通り
好きやけど一位と思わんかった
おれよく煙草吸う女好きだと思われるんだよね
なんでだろ
煙草吸う女好きな人を馬鹿にするやつ、大体自分も過去に一度は好きになってるから可愛いね
少年のアビスで良くね?
・②「正反対な君と僕」-「86」-「☆☆☆☆☆」
氷の城壁から阿賀沢紅茶先生の作品の大ファン。
キャラの思考や心の動きがシンプルで的確ですごい
ジャンプのが原稿料高かったんやろか
・③「株式会社マジルミエ」-「84」-「☆☆☆☆」
中小規模の企業はガチャです!(一個目のゲーム会社がうんこで今が神)
・④「ぷにるはかわいいスライム」-「82」-「☆☆☆☆☆」
コロコロだっけ?
オタクが好きそう。
ほんとはぼくも好きです~~~~~はい死ね
・⑤「ラーメン赤猫」-「67」-「☆☆」
真面目に読んでないから批判は受け止めます。
・⑥「薫る花は凛と咲く」-「82」-「☆☆☆☆」
最初いちいちシリアスに会話してんの微妙に腹立ってたけど今は相当好き
登場人物が魅力的なのに自信ないのやめてほしい、幸せになってくれ
けど女友達めっちゃ好み、薄幸そうなので(また不幸な女の話してるキモ)
・⑦「合コンに行ったら女がいなかった話」-「83」-「☆☆☆☆★」
女がイケメン+男も女も可愛いので嬉しくなっちゃう。
気持ち星5に近い。琥珀ちゃんが好き。
読んでる層がわからないので誰か教えてください。
堕とせ。
好きなのに身内が好きって言いまくるから斜に構えそうになった
これだっけ?ルーキー時代と相棒の性別変わったやつ
・⑩「作りたい女と食べたい女」-「79」-「☆☆」
タイトル通り
この辺りの関係性の物語、多分経験が足りないからつかめていない所があって悲しい
俺は食べたい男(でも痩せたい)
・⑪「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」-「78」-「☆☆☆」
勝て
・⑫「異剣戦記ヴェルンディオ」-「80」-「☆☆☆☆」
めちゃめちゃ好きだけどまだ動き無い?と思ってるからこの辺
helckマジでおもしろかったからなーあのクオリティになれば☆10です
・⑬「くちべた食堂」-「80」-「☆☆☆☆」
誰も不幸にならない話が好きです
おなかがすくといつも読んでます、同じ作者のチュンよりこっちのが好みかな
・⑭「異世界ありがとう」-「81」-「☆☆☆☆」
おっさんが異世界行く
魔法の詠唱が中学生の時考えた呪文と一緒みたいなシーンあったけど俺なら自殺する
・⑮「愛してるゲームを終わらせたい」-「79」-「☆☆☆」
あーそういうかんじねハイハイ
もういいよそういうのは
でも読む
こういうのいっつも読んじゃうんよな、童貞だから
・⑯「笑顔のたえない職場です。」-「78」-「☆☆☆★」
漫画の話
アシスタントの女(20)が超タイプ
髪が金色ぽい女の子、全部好きかもしれない
どっかしばってるとなお良い
・⑰「神食の料理人」-「78」-「☆☆☆」
途中で読むの止めててゴメン、この評価も何話時点か知らんくてゴメン
・⑱「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」-「82」-「☆☆☆☆」
女性の方がお酒を飲む
最近女性がお酒を飲んでるだけでテンションがあがります
かわいいから
『郡上かなでさん 修士1年 きっとすごく頭がいい』←いいなー
まあ俺院試落ちてそうなんだけどうかった
ギャルとゲームする。ギャルって今のイメージどこまでギャルなんだろ
ギャルゲーマーじゃなくていいから褒められたい
褒められることなんもないけど
・⑳「今日から始める幼なじみ」-「78」-「☆☆☆」
コンセプト結構好きやけどな
今日からはじめる情報設計よりはおもろい
今日からはじめる情報設計 -センスメイキングするための7ステップ | アビー・コバート, 長谷川敦士, 安藤 幸央 |本 | 通販 | Amazon
おれ帰国子女だから幼馴染いない
しかも英語喋れない
メリットなし
・㉑「恋人以上友人未満」-「79」-「☆☆☆★」
元AV男優と元AV女優がお見合いしてる話
ジャンプラは全然このくらいの設定書くな
最近AVみてないなー
ちんちんなくなったのかも
肉食の宇宙人が野菜に目覚める
ヴィーガン万歳!
たまに肉食うの怖くなる日あるわ最近
・㉓「地雷なんですか?地原さん」-「78」-「☆☆☆☆」
素直な気持ちで読める隣の席の女とのコメディ
おまえ隣の席の女好きやねって最近言われた(おお たにま さきくん^^)
・㉔「踏んだり、蹴ったり、愛したり」-「81」-「☆☆☆☆」
OLとクズ歯科医(たぶん)がだらだら恋人未満してる
愛想の良いイケメンがクズだとテンション上がるわ
・㉕「メイドさんは食べるだけ」-「81」-「☆☆☆☆★」
メイドのスズメちゃんがいっぱい食べる
サヤエンドウかなんか食べる回がマジで好き
「大切に育てられたんだなあ」という感想を食べ物に抱けるスズメちゃんが好き
・㉖「やり直し姫は夫と恋したい」-「81」-「☆☆☆★」
おもろいって言われたから読んだ
おもろい
ループやタイムリープの切り口、いつかパターン化して図にまとめたいな
・㉗「鍋に弾丸を受けながら」-「82」-「☆☆☆☆」
危ないとこで危ない飯を食う
アメリカ人、サンド系の食いモン好きだよな~
・㉘「ジャイアントお嬢様」-「75」-「☆☆」
デカ
・㉙「隣のお姉さんが好き」-「86」-「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」
藤近小梅さんの中で一番好き(メガネ忘れるやつもすき)
俺の趣味なのもあるけど心の機微がマジで上手
「めんどくさい女」を魅力的に書くのがマジで上手
映画として「若おかみ」を選んでるの見た時にマジで映画が映画として好きなんだなと思った
俺もいつかトムホよりムキムキになる
所感
もっと読めたな~と後悔
特に紙のジャンプ読んでないの痛すぎ
あかね囃とか一話しか読んでないの非国民だろ
高校の先輩がおもろいっつってたからクソ読みたい
来年の目標はノミネート作品のうち電子8割、紙5割の達成(今年は5~6割、2割とかだったので)
メダリスト読んでねみんな
所感2
全然客観的な点数をつけてなくて笑う
所感3
漫画の話する友達が欲しいです
漫画の話しない友達でもいいから欲しいです